2015年12月31日

福山雅治ロスで所属事務所の株価急落 福山通運なぜか上昇 吹石一恵、堀北真希、山本耕史


 福山雅治(46)と吹石一恵(33)、堀北真希(27)と山本耕史(39)…。有名芸能人同士の結婚が相次いだ今年。中でも「最後の独身大物芸能人」とも呼ばれた福山の結婚は女性ファンに大きな衝撃を与えたようで、喪失感を表現する「福山ロス」「ましゃ(福山の愛称)ロス」という言葉も生まれた。おめでたいニュースは、ファンの間にどんな爪痕を残したのか−。

 ■NHK、株価も動揺

 「私はショックで…。思わず、『えっ!』と声を上げてしまいました…」

 福山と吹石の結婚が明らかになった9月28日。公共放送・NHKでも報じられ、夜の「ニュース7」では桑子真帆アナウンサーが、そう本音を吐露。武田真一アナウンサーが「気を取り直して」とフォローする一幕もあった。

 ビッグカップルの誕生を各メディアは大きく報じ、一夜明けた29日には、福山の所属事務所の株価が一時、急落。一方、無関係の「福山通運」の株価がなぜか上昇し、ネット上ではこうした株価の変動について「結婚報道の影響か」と推測する声まで上がった。

 ■ファン反応には濃淡も

 「ずっと結婚しないと思っていたので、目の前が真っ暗になった。時間がたつにつれて『幸せになってほしい』と思うようになったけれど、これからはもう少し、夫のことも顧みようかな…」。札幌市に住む福山ファンの女性(54)は、そう肩を落とす。この女性は、子供3人が独立した数年前から年に3、4度、全国各地のコンサートに遠征するなど、福山を追いかけてきたという。

 一方、結婚を肯定的にとらえる見方もある。東京都内の女性会社員(29)は「結婚くらいで熱が冷めるのは真のファンとはいえない。結婚を受け入れることで、本人もファンも次のステージに進めるはず」と指摘する。

 芸能人を「恋愛・あこがれの対象」として見るか、ファンとともに作品を作り上げていく「象徴」と見るか−。ファンの反応の濃淡をひもとくカギは、そんなところにありそうだ。

 ちなみに、歌手、福山には男性ファンも多く、昨年からは男性限定ライブを開催。2度目となる今年はチケット発売当日に即完売し、福山は公式ファンクラブのツイッターを通じて「凄すぎていまいちピンときてません」と感想を語った。家族を得たことで福山の音楽の裾野が広がり、新たなファンを獲得するきっかけになるという側面も無視できないだろう。

 ■「交際ゼロ日婚」「かぶり婚」…新語?続々

 芸能人の結婚をめぐる新語(?)が続々と生まれたのも今年の特徴だった。

 堀北真希と山本耕史の電撃婚では、山本が長年のアプローチの結果、交際ではなく結婚を求めたことから「交際ゼロ日婚」として注目を集めた。また、千原ジュニアが結婚を発表した直後に福山と吹石の結婚も明らかになり、たまたま芸能人同士の結婚が重なる「かぶり婚」という言葉も広がった。

 芸能人が自身のブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などを通じて結婚を報告することは珍しくなくなった昨今。一方、TOKIOの国分太一は、ファンクラブの会報でファンに結婚を「一報」し、各メディアが後追いした。こうした心遣いは、ファンを重視する姿勢として、ネットではおおむね好意的に受け入れらたようだ。

 人生の転機を、どうファンに伝えるか−。ネットの普及で自身が直接、情報発信できる方法は整っているが、ファンの心をつかむのは、意外と古典的な手法が有効なのかもしれない。

 みなさん、おめでとー^^
 続きを読む
posted by ブログマン at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中川杏奈、ノーブラ“胸ポチ”挑戦も「これ以上の露出も考えます」 スレンダーボディー ビキニ


 グラビアアイドル、中川杏奈(28)が27日、東京都内でラストDVDとなる「私が出来る最後のコト」の発売イベントを開催。1メートル63、B80W59H85のスレンダーボディーをビキニに包んで登場。同作ではノーブラの上にTシャツを着た“胸ポチ”ショットにも挑戦。グラビアは継続するといい、「写真集を出せるなら、これ以上の露出も考えます」と挑発した。

 これ以上の露出、楽しみだなー^^
 
posted by ブログマン at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラドル野田彩加 クリスマスイブは「実家でお雑煮食べてた」 木口亜矢、尾崎ナナとアラサーの、、、



DVDの発売記念イベントを行った野田彩加

 グラビアアイドル・野田彩加(27=T161・B87・W58・H86)が27日、東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で、DVD「恋色彩2」(ギルド)の発売記念イベントを行った。

 新作で野田が医師に扮し、男性患者を露出度の高い衣装とボディーで“治療”する。

「今回、衣装はどれもセクシー。一見普通のワンピースに見えても、脱いだ下の衣装はすごくって、どこが衣装でどこが肌か分からないほど。でも安心してください、着ています」と今年の流行語大賞を使い、セクシーさをアピールした。

 11月には木口亜矢(30)、今月は尾崎ナナ(33)とアラサーのグラドルたちが相次いで結婚。「どうします、私が電撃婚したら。いっぱい書いてくださいね」と笑うが、2015年の恋愛事情は「告白もなかったですね。何だか言ってて、寂しくなってきた…」。

 クリスマスイブも「実家でお雑煮を食べていました」とすでに心は正月の野田。来年は出演映画の公開も予定されており、仕事に恋愛と両面での充実を狙う。

 いいねぇ^^がんばれー^^
posted by ブログマン at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

グラドル野田彩加 セクシー女医に変身 服を脱ぎ、セクシーな体勢でマッサージ


 グラビアアイドルの野田彩加(27=T161・B87・W58・H86)が24日にリリースされるDVD「恋色彩2」(ギルド)でセクシーな女医に変身している。


 仕事熱心な女医の野田は、入院患者を少しでも癒やそうと服を脱ぎ、セクシーな体勢でマッサージ。一見ワンピースや丈の長いスカートなどお堅めの衣装を着ている場面が多いものの、その下には面積の小さな水着を着用と、ギャップで楽しませる作品となっている。

 お堅めの衣装とのギャップが、いいねぇー^^
 
posted by ブログマン at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋みなみ 指原をライバル視「リーダー論」AKB48


 AKB48の高橋みなみ(24)が22日、東京・福家書店新宿サブナード店で著書「リーダー論」(講談社)の発売記念握手会を行った。

 来年3月に卒業を控え、今月8日まで3年間勤め上げたグループ総監督としての経験を元にした自己啓発本。「(役職の)名前がついて、義務になると大変。意地を張り続けるのはダメなリーダー。みんなの意見を集約するのがリーダーなので」と持論を展開した。

 初版は6万部。HKT48・指原莉乃(23)の著書「逆転力」の売り上げが9万部とあって、「超えたいです!!指原より1冊でも多く、皆さんに届けたい」とライバル視していた。

著書「リーダー論」(講談社)の発売記念握手会を行った高橋みなみ

HKT48・指原莉乃(23)の著書「逆転力」を越えられるかな!?
 
posted by ブログマン at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

“手ブラ”は私の提案 ドキっとしてください 久松郁実「CanCam」専属モデルが魅せる初の…La iku(ライク)


“手ブラ”は私の提案 ドキっとしてください 久松郁実「CanCam」専属モデルが魅せる初の…

 モデルやグラビア、そして女優としても活躍する久松郁実さん(19)の豊かな表情と抜群のプロポーションを切り取った『久松郁実ファースト写真集 La iku(ライク)』(樂滿直城撮影、講談社・2130円+税)が発売された。初公開のランジェリー姿、自ら撮影を申し出たという大胆な“手ブラ”カット…と、ハワイの日差しを浴びて10代最後の美しい肢体を披露している。担当編集者らの話をもとに撮影の舞台裏に迫った。(海老沢類)

 いいねぇー^^
 
posted by ブログマン at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

福原遥:“まいんちゃん”がコメディーに意欲 「おもしろくなりたい」 「ウレロ☆無限大少女」



 2013年に終了した子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を集め、モデルや女優として活躍する福原遥さんが1日、来年1月から放送されるテレビ東京のシチュエーションコメディー「ウレロ」シリーズの第4弾「ウレロ☆無限大少女」の会見に登場。

 今シリーズから準レギュラーとして出演する福原さんは「もっと頭の回転を早くしたい。おもしろくなりたいです」と意欲を見せた。

テレビ東京のシチュエーションコメディー
「ウレロ」シリーズの第4弾「ウレロ☆無限大少女」いいね^^

子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の“まいんちゃん”、大きくなったねー^^
 

posted by ブログマン at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする