2006年01月27日

速水もこみち映画初主演!長澤まさみと「ラフ」で共演

長澤まさみ【First Love】BOX特典カード
あだち充ブームか!?今夏「ラフ」映画化公開!

 俳優・速水もこみち(21)が、今夏東宝系公開の映画「ラフ」(監督・大谷健太郎)に女優・長澤まさみ(18)とダブル主演することが26日、分かった。あだち充さん(54)原作の水泳青春恋愛漫画の実写化で、もこみちは長澤とひかれ合う競泳選手・大和圭介役。初の大役に「ドラマで得たものを生かせるように、全力で頑張りたい」と体当たりで挑む覚悟だ。

 昨年1月期の日テレ系「ごくせん」から現在放送中のTBS系「輪舞曲」(日曜・後9時)まで5期連続で連ドラに出演中の売れっ子イケメン俳優・もこみちが、ついに映画主演デビューすることになった。それも「世界の中心で、愛をさけぶ」「タッチ」を次々とヒットさせた、今もっとも勢いのある女優・長澤まさみとのダブル主演という大役だ。長澤とは初共演となる。

 映画は、あだち充さんの人気漫画「ラフ」の実写化。同漫画は1987〜89年まで週刊少年サンデーで連載され、コミック売り上げが累計1500万部を記録。「タッチ」「みゆき」「H2」など人気作品の中でも、あだちさんの最高傑作との呼び声が高い。

 物語は、ともに和菓子屋の3代目という男女が、高校の水泳選手としてひかれ合うラブストーリー。もこみちが演じるのは主人公の一人、競泳選手の大和圭介。ライバル店の娘で高飛び込み選手の二ノ宮亜美(長澤)と反発し合いながら、次第に恋に落ちていく役どころ。本格的な競泳シーンにも挑戦する。

 製作サイドは「長澤さんと並んで、今もっとも旬でキラキラ輝いている若手俳優は速水さん。水着になるということで、美しい顔と体のルックスが申し分ない」と期待を寄せている。

 もこみちは「このような作品に出演させていただけることをとてもうれしく思います。映画の経験がないので少し不安ですが、ドラマで得たものをこの映画の世界観で生かせるように全力で頑張りたい」と意欲満々。

 さらに「青春ラブストーリーというのは初めてですし、長澤まさみさんとの共演も楽しみ。今までとはまた違った自分を、役を通じてみなさんにお伝えできれば」と熱く語っている。

 バスケットで鍛えた身長186センチ、また下90センチ、8・5頭身のセクシーボディーを誇るもこみちの水着姿は、女性ファンの目をくぎ付けにすることは必至。初主演映画で一気に大ブレークとなりそうだ。

 長澤まさみの競泳水着姿も見れるか!?


人気ブログランキングに参加しています。←応援お願いします! ブログパーツ



毎日先着順に無料ポイント!




posted by ブログマン at 23:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | アイドル
この記事へのコメント
rtれ
Posted by 76 at 2006年03月29日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック