2006年04月29日

紺野あさ美&小川麻琴がモー娘。“卒業”…学業に専念

アロハロ 紺野あさ美 DVD ◆20%OFF!小川麻琴
人気アイドルグループ「モーニング娘。」の第5期メンバー、紺野あさ美(18)、小川麻琴(18)がそれぞれ7月23日、8月末でグループを卒業することになり28日、所属事務所から発表された。

 つまり脱退。沈む船から逃げ出した!? いずれも学業に専念するためで、紺野は7月23日の「ハロー!プロジェクトコンサート」(東京・国立代々木競技場第一体育館)を最後に、8月の高卒認定試験と大学進学を目指す。小川は海外へ語学留学する予定。留学先、時期については未定という。

2人は平成13年8月に揃って加入し、約5年間活動。モー娘。としては17枚のシングルを発売しており、すべてオリコンチャートでベスト10入りさせた。

事務所を通じて報道各社に送ったファクスで紺野は「将来『こうなりたい』という自分の姿や、やりたいことが具体的にみえてきて、その夢を叶えるために大学で勉強したいと考えるようになりました」と心境の変化を説明。「卒業後は学業に専念しますが、このお仕事が大好きなので、今後についてはいろいろな方向性をポジティブに考えたい」と“復帰”の可能性もうかがわせている。

一方の小川は「どんな素晴らしい世界があるのかをこの目で確かめて、帰国後はもっと大きく飛躍できるようになれたらと、思っています」と意気込みを綴った。

「モー娘。」プロデューサーのつんく♂は「2人の次なる挑戦は『勉学』です!それぞれ方法は違いますが、僕自身、この先も彼女たちの未来を応援していきますし、その未来をすごく楽しみにしています」とエール。今後の「モー娘。」について「僕の中では新たなステージの始まりかなぁ、と思っています。(略)かなり期待してくださって結構です!」と新たな展開を匂わせている。2人の卒業でモー娘。は8人編成となる。


人気ブログランキングに参加しています。←応援お願いします! ブログパーツ



毎日先着順に無料ポイント!




posted by ブログマン at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | アイドル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

紺野あさ美&小川麻琴 モーニング娘。卒業
Excerpt: モー娘。卒業 紺野あさ美&小川麻琴 紺野と小川がモー娘。卒業ですってよ! この二人にソロは無理やろ!と思いきや、実質、引退…。 でも、中~高生でアイドルして、大学進学を機に引退って、ある意..
Weblog: てぃーちゃーのプライベート
Tracked: 2006-04-30 21:26